OH江戸ライフ

パクス・トクガワーナ♪
とりあえず江戸時代っぽいものが好きなのです♡

明治天皇すり替え説 ③

2016-10-18 | 人物
まずは、こちらの写真をご覧ください

こちらは「明治天皇すり替え説①」にも登場した、すり替えの根拠として有名な「華奢な睦仁親王」写真です。

でも、これを見たとき、
「ずいぶんぼやけてるなー それに、これが睦仁親王だって証拠はあるの?」とひねくれたことを考え、
「もっと鮮明な版はないかいな~」と探したら……あったんですよ、これがまた!

その写真がコチラ


ほれ、全員の配置から衣裳の感じまで、すべていっしょでしょ?

で、その下に書かれている名前は、睦仁親王ではなく、
伏見宮貞愛親王



(晩年の貞愛さんタレ目なところや唇の感じがいっしょ)

伏見宮貞愛親王(ふしみのみやさだなるしんのう)
安政5年(1858)~大正12年(1923)
伏見宮邦家親王第14王子
母は鷹司政煕の女鷹司景子
伏見宮第22代および第24代
幼名・敦宮
はじめ妙法院を相続したのち、孝明天皇の養子となる
文久2年(1862) 伏見宮貞教親王(同母兄)薨去のため、還俗し家督を継ぐ
元治元年(1864) いったん伏見宮を離れ、家督を父宮の邦家親王に譲渡
明治5年(1872) 再度伏見宮を継承し、第24代となる
皇族として唯一、大正初期に4代目内大臣を務め、軍人として最高位の元帥陸軍大将に就任

――という方らしゅうございます

つまり、睦仁親王即位前の姿としてあちこちで紹介されているボケボケ写真は、別の親王を撮影したものだったっ!ちゅーわけです。

このプロフィールをみると「孝明天皇の養子」となっていますから、「孝明天皇の子」ということで、睦仁親王の写真とカンちがいされたのかなぁ?

ということで、根拠その①はめでたくクリアできました。
でも、その他を否定できるいい材料がないんだよね
(大原だけじゃ、根拠として薄いもんな~

そのうえ、落合莞爾氏の「堀川政略による表天皇=大室、ウラ天皇=睦仁」説なんかが出てきちゃうと、もうワケわかんなくなってくるし。
(とはいえ、落合史観はときどき「ん?」という違和感も。たとえば、神仏分離のあたりとか

じゃあ、けっきょくこのすり替え説って……

ただ、平成天皇こと今上は、「自分の祖先は朝鮮人」発言をしたり、
平成になってから公務は昭和天皇にくらべて増えたとかいうけど、実状は自分で「あっち行きたい、こっち行きたい」言たり、美術やら展覧会などのお楽しみ鑑賞=娯楽系公務にお出かけしまくったりで、頼まれもしないでフラフラしてるだけだし

なのに、
「疲れたから引退したい」?
なら、昭和天皇が愛した雑木林をぶっ潰してムリムリ建てさせた宮殿でおとなしくしてればいいのに

「摂政はイヤ。譲位したい」?
「だからオレのために憲法を変えろ」って言ってるんだね?
象徴天皇はそーゆーこと言っちゃいけないんだよ?
相かわらず頭悪いねぇ
(今上は大学で落第して(皇族なのに学習院を!)卒業できなかったから、高卒なんだよね

「平和憲法護持」「第9条守れ」?
これも完璧な政治的発言だねぇ。象徴天皇としては絶対公言しちゃいけない言葉だよね。頭悪いねぇ

それに、譲位したいっていう長男は、かの有名なヤフオク事件の犯人で、国有財産をネットで売りさばいて金をポケットに入れちゃった正真正銘の犯罪者だし

これは億単位の横領・詐欺事件で、一般人ならとっくにパクられて、刑務所にブチ込まれるレベルの犯罪
証拠もいっぱい残ってるし、真っ黒なのに逮捕されないのは皇族だからだよねぇ

しかも、仕事もろくにしないくせに、これまた数十年間仮病つかってダラダラしている肥殿下(ひでんか)と三ツ星レストランめぐり、ディズニーランド超優遇ファストパス状態、税金で海外旅行、趣味の山登りなんぞに出かけられた日には、美しい自然を破壊しての山道整備・階段設置されたりするから、家で引きこもっててほしい――てか、ちゃんと服役して罪をつぐないつつ、税金は極力使わないでほしいねぇ
(ナルちゃんたちの場合、この贅沢特権満喫のお出かけが『公務』なんだってさー


てなわけで、
「この愚かな親子は、もしや出自卑しい自称南朝系オモテ天皇家だから?」
(ブルーギルを日本に持ち込んだのは今上だし、二代つづけてハニートラップにまんまと引っかかるし、
ホントろくなことしてくれないわ
「一方で、昭和天皇や秋篠宮さまは別血統(ウラ天皇の北朝系)なのかも?」
(天皇の仕事・立場があの二人とちがって、よーくお分かりのようだしあの人たちと血縁関係にあるのか疑問だわ~?)
「やっぱ、すり替えがあったんかい?」
(薩長のやつらならそれぐらいやっても不思議じゃないし。坂本龍馬と中岡慎太郎はこれを公表しようとしたから、薩摩に消されたという説もあって、これがまた妙に説得力あるんだな

という疑問は解消されませんでした~
今後なにか発見したら、続報を書きま~す

では、最後にひとこと。

「やっぱ、あの明治維新とやらは大失敗だったじゃないかー!
 日本は、徳川のもとで近代化すりゃよかったんだー!!!」


最新の画像もっと見る