テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

クラスメイトでガールフレンド♪ 【Portrait Q -№26】

2009-03-02 | Who is・・・?
 クラスメイトでガールフレンド、ってのは彼女に対する僕のイメージです。昔のネ^^
 今回、画像は2枚。人気が出た二十数年前の頃だと思います。






ヒント:1962年6月生。若い頃に同時期に活躍していた青春スターは、デミ・ムーア、モリー・リングウォルド、エミリオ・エステヴェス、ロブ・ロウ、アンドリュー・マッカーシー・・・etc です。熟年になってからの彼女は見てないんですが、昨年バツイチになったとか。生粋のニューヨーカーらしいです。


(マニアック過ぎて分からんという声が聞こえてきたので、追加ヒントを)

ヒント2:人気が出たのは、ロボット版「E.T」と言われたSF。随分前に観たので内容は忘れちゃったけど、気楽に楽しめる作品でした。彼女の出演映画をこのブログにも一つ紹介してますが、それもSFで、コンピューター・オタクの高校生が、あやうく米ソ全面核戦争を起こしそうになるというハラハラ感有りの、個人的にはお薦めの作品です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出逢い | トップ | 粋な別れ ~『出逢い』ネタ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠犬ハチ公は難しい (オカピー)
2009-03-03 04:08:59
誰も答えていないじゃん。(笑)
ここベテランさんが多いから、80年代以降の中堅(ハチ公)以下はちょいと厳しいのでは?

当方は簡単すぎて顰蹙買っているし、次回は結構難しく行こうと思うておりますねん!

あっ、答えですか。
辛うじて解りましたが、ヒントなしにはちょいと自信がなかったなあ。
核戦争云々は「ウォー・ゲーム」ですよね。こちらのほうが「ショート・サーキット」より古いっちゃね。

ここまで言えば皆さんもお分かりでしょうが、とりあえずAS嬢としておきましょう。

忠犬ハチ公はアメリカでリメイクされたんですってね。原題はHachiko。監督は「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」を作ったせいでラッセ・ハルストレムだそうな。(笑)
返信する
名前がね (anupam)
2009-03-03 22:10:28
お顔はわかります、「ショート・サーキット」は見たし!

でも、名前が出てこないね~

「ショート・サーキット」は主題歌の「フー・イズ・ジャーニー?」っていうのをエル・デヴァージュが歌っていたのがなつかしいな~
返信する
やっぱ、マニアックか (十瑠)
2009-03-03 22:27:17
昨日の朝にアップしたのに、今回は二人か

色んな世代を獲得しようと思ってるんですが、やっぱダメですかな。
「セントエルモスファイアー」なんて話題になったような気がするけど。
あっ、オカピーさんは正解です♪

「Hachiko」はリチャード・ギア主演なんですね。ハルストレムだから期待してます
返信する
anupamちゃん♪ (十瑠)
2009-03-03 22:39:47
「ショート・サーキット」のトレーラーはコチラ(↓)から。
http://www.youtube.com/watch?v=4TBcQ8h_kXU

楽しかったのだけ覚えてるんだけど、トレーラー見ると、ホント、「E.T」みたいで面白そう。

彼女の名前は、「ウォー・ゲーム」の記事(↓)
http://blog.goo.ne.jp/8seasons/e/c128eb822fbc7ee878030cfc72007451
を読んで、ついでに観てねぇ~。

>「フー・イズ・ジャーニー?」っていうのをエル・デヴァージュが歌っていたのがなつかしいな~

覚えとらんよ
返信する
セントエルモスファイヤー (さちえ)
2018-10-26 09:56:00
大好きです、アリーシーディ。
「"つい"なんてないのよ」というセリフにシビれました⁺₊◟(❛⌔❛)◞₊✧⁺。
返信する
さちえさん (十瑠)
2018-10-26 20:37:53
あらま、古い記事にコメント頂きましたな。
ま、ポートレイトクイズだから何時でもいいんですけど。

>「"つい"なんてないのよ」というセリフにシビれました

「セントエルモス・・」にそんなセリフがあったですか。
シチュエーションも分からないけど。
男と女のことでしょうか。
返信する
セントエルスファイヤー (さちえ)
2018-10-31 00:59:03
すぐにお返事いただいていたんですね(^_^;)。

アリーシーディは 議員みたいな仕事をしているジャドネルソンと付き合っていたけれどギクシャクし始めて、アリーシーディをずっと好きだったアンドリューマッカーシーと付き合い始めます。それにつれて元々の仲間同士みんなが上手くいかなくなり始めたことをアリーシーディが心配していると、アンドリューマッカーシーが「友達なんて要らない」みたいなことを発してしまいます。すぐに撤回しますが、非情な言葉を発したアンドリューマッカーシーに「ついなんてないのよ」と三行半を突きつけます。そのときのアリーシーディのキリッとした顔にシビれました。役名でなく役者名です〜長文 失礼しました。
返信する
さちえさん (十瑠)
2018-10-31 07:42:40
なるほど。
シチュエーションは分かりました。

>キリッとした顔にシビれました。

一時期太ったりもしたようですが、現在はまたキリっとした役がお似合いの雰囲気らしいですな。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事