[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ヒガンバナ

2007年09月24日 | 植物

我が家のヒガンバナは、草と一緒に掘り起こされたり、、、球根を切られたり、、、色んな災難に遭遇しますから、、、
ちゃんと花を咲かせることができた球根は、ほんとラッキー!!! なんです。

Dsc03363                  Dsc03354

花が咲くまでに、葉が茂ったり、茎が立派な蕾を付けていたりすれば、それなりの注意を払うのだけれど、、、

‘ ある日、唐突に! 花が咲く! ’ という印象が強いのは、私だけなのかな~?

                   Dsc03337

ここに貼った写真は、車で走っていて目に入ったヒガンバナです。
あんまり美しかったので、撮ってきました。。。 ( 他の車の通行の邪魔になりました~ m(_ _)m ) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿