[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ニンニクカズラ

2020年12月01日 | 植物

12月1日の ニンニクカズラ です。 14:16撮影 

 hirokoさんのお陰で、、、会いに出かけました。 スゴ~イ!!!
でもね、、、もっと、、、よ~~~く見たいんです~。

ちょっと不思議な花でしたよ。
この写真ではよく分かりません。
この名前も不思議です。。。❓??

今度あった時ぜひ教えてくださいね。
奇麗な色だし、可愛い花・素敵な花でした。。。,,,!!!??? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな花が ((♪o♪)です)
2020-12-02 09:02:50
いつも通る場所にあるのに、40年以上も見たことがないなんて!かんがえられないでしょう??
沖縄には普通にある花らしいから、私があれこれ齧った知識じゃなく教えてくださる方があると思うよ~(^^)/
ありがとう (yo-ko)
2020-12-02 18:10:46
(♪o♪)さんが見たことないんじゃ~、私が知らなくったって当然ですね。
それにしても、ビックリでしたよ。(???)
花の目立つ木は、この一本でしょう~ 。。。
他に、境内には緑の木しか見えなかったように思うんだけどナ、、、。

もう一度ゆっくり出掛け、、、楽しませて頂こうと思っています。
花びらの様子も珍しいように思ったから・・・。

コメントを投稿