[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ネムノキ

2007年09月23日 | 植物

畑の中で、ほんの小さかったネムノキ、、、春には、ピンクの優しい花が咲いて目を楽しませてくれる・・・
ということもあって、そのままにしておいたところ、グングン育って、、、
今年は特に大きく枝を伸ばして美しい花も満開!!!   

                                      Dsc05416

ステキに撮りたい!とシャッターを押しても、なかなか気に入るように撮れなくて、、、
その内、その内と思っている内に花の盛りが過ぎ、「来年こそちゃんと撮ろう!」なんて
甘い考えに罰が当たりました~。

      Dsc02878            

台風で、一番下の枝を一本だけ残して、幹がポッキリ!見る影もありません。
                               (来年の望みは???)

                     

           Dsc02870_3大きな豆のような緑色の実も、はじけて茶色、                                                        
                                           こっちも、手遅れ・・・ ザンネーン!!! 

そこで、教訓=== いつまでもあると思うな “○◆△*◎” つくづく ・・・ 反省!                                                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿