好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。47話「君の「可愛い」になりたいので」細かい部分

2020-04-04 11:54:58 | 連載漫画
ブス花のいいとこの1つに「登場人物を大事にする」というのがあると思います。

最初は、うぐちゃんの取り巻きモブとして登場した女子2人が
「黒川千夏、森智子」という名前のあるキャラになり存在感を増し
とうとう物語に必要な人物として描かれた今回。

千夏ちゃんは、彼氏の「井上健太」との関係を悩むことで、田端さんの新しい扉を開き(スカート、前向きな発言)
井上くんとラブラブすることでうえたばに刺激を与え

森ちゃんは、クールビューティな外見に似ず、最初にツッコミ(それによりうぐちゃん動揺)を入れたり
いのくろの進展を引き出したり、田端さんに服のアドバイスや自虐したりして活躍。

思えばバレンタインデーに登場した、上野ガールズの過去モブ総出演も
五反田くんの部活関連で必ず顔を出す部長?や、中学時代の上野くんに片想いの黒髪も
ちょいちょい出てくるあたり、あの手塚治虫さんの「スターシステム(手塚漫画のキャラが、別の色々な手塚作品に登場)」のようです。
だから普通ならスルーする周囲もよく見ちゃうんですよね。上手い。

今回の事実上の主役は「黒川森」だと思っていますが、その裏でメインカプの進展もありました。

トムさやは、さーやが当てていた服はいかにもうぐちゃんが着そうなもので本人に自覚があるのかないのか。
「男子」ってトムのことですよね、多分。

ごたうぐは、森ちゃんのツッコミで変装に疑問を覚え始めたうぐちゃんと
デート?の約束をすぐ取付ようとする五反田くん。半振り向きの横顔が優しい。

で、うえたば。
いのくろのラブラブっぷりで、刺激を受け意識しあい
「上野くんならきっとこうする」という行動基準で前向きになる田端さんと
その彼女を見てより想いを深める彼。手つなぎまでもう少し。

てか、荷物渡す時手触れてるし

今月で4年目に入ったブス花。まだまだ楽しめそうで楽しみです。