好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。43話「駄目な奴だって気づかないでくれ」細かい部分

2019-12-10 10:13:32 | 連載漫画
初登場時は、ちょいニヒル目な上野くんの同僚でしかないと思ってた赤羽くん。

まさか名前までわかってここまで活躍するとは思いませんでした。

「田端に伝言頼めない?」から思いつくのは「もしか甘酸っぱい何かか?」と少し期待もしましたが
何と「謝罪の伝言」でした。あの顔からは想像もつきません。24話花火回の失礼なチャラ男と似た空気感じたんですがね。

実際の彼は、上野くんより田端さんや新橋くんに近いキャラ。
「中学時代の汚点」とも思える後悔を抱えていて、かといって自分で解決する勇気もなく同僚に頼む」という
拗らせ女子のような男でした。


そうと知らない上野くんはそりゃ慌てますよ。
「イケメン、自分の知らない彼女を知っている、リア充(風)」の男子に田端さんへの伝言を頼まれた。
「何、この2人に昔何があったの?!」って上野くんじゃなくても思うでしょう。


に、しても田端さんとしても今更「中学自体ブスって言ってごめん」って言われても
傷に塩を塗る行為にしかならないですよね。そして上野くんまあ当然断ります。

で、久しぶりにバイト先のお好み焼き屋に彼女一家が来ます。
赤羽くんもシフト入りしてたので、言いたい事があれば行けばいいのに上野くんに任せます。

無邪気に話しかける母に対して、蒼白の田端さんと不機嫌そうなお父さん。
緊張しながら接客しますが、会計時田端父が、上野くんを認めるような発言。
お父さん。2人の関係に気づいてますねー。さすがよく見てる。

というか、おそらく今後脇役4もすぐ気づくでしょうし、鋭い田端さんはともかく
上手く隠せてると思うのは上野くんだけかも?


そしてラストは2人の思い出の公園(ダイエット回)での、互いの譲り合いながらの修行宣言。
ブス花あるあるですね~。

さて次回はそろそろごたうぐかとむさやに物語が移りそうな気がします。


28日の7巻発売、1月4日発売のヤングエースで「であいもん」とのコラボポスター付録と年末年始はブス花三昧になりそうです。