好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。34話「ギャルと喪女」ネタバレ感想

2019-03-05 10:42:30 | 連載漫画
ヤングエース4月号に掲載されています。

【あらすじ】

体育の創作ダンス。容姿もダンスもアイドルレベルの陽介に興奮する女子2人。

女子はすみれ、彩華、花と前述の女子2人で1チーム。
「そろそろ練習を」というすみれたちに「今日は見る専で」と頼む彩華。

女子は陽介と同中だった彩華に、中学時代の恋愛状況を聞くも花がそばにいることもあり言葉を濁す彩華。

彩華が「見る専」と言ったのは、実はダンスや音楽関係が破壊的に苦手なためだった。
花もダンスが苦手と知り、陽介を呼び出し「ダンスを教えていいとこ見せろ」という彩華。

陽介の気遣いで3人でダンスレッスン。陽介が彩華がダンスを苦手な事を花にばらしてしまうが
「誰にでも得手不得手はあります」と気遣う様子に満足そうな陽介。
途中気をまわして、飲み物を買いに行くといい2人にしてあげる彩華。
その雰囲気の良さに微笑むと共に過去を思いだす。

~ここで回想~
中学時代、陽介が合唱が苦手な彩華を気遣い練習に誘うが拒む彩華。
人気の陽介と仲がいいということで、やっかむ女子の噂の的になっていたのだ。
ならばと鉄男を連れて再度誘う陽介。その気遣いに感謝し練習する彩華。


別の日、陽介がバイトのため練習は2人。そこにやってくる女子2人。
陽介目当てだったのに彼がいない事に腹を立て彩華を責め始めた時
花が慣れないダンスで自分に注目を寄せ戦意喪失した2人は立ち去る。


陽介と花は自分が損になるくらい優しいところが共通してると花に告げ、中学時代の思い出を話し始める彩華だった。


【感想】
25話のうぐちゃんが聞いた「上野くんと仲良くなったきっかけ」についての答えが出ましたね。
音楽の練習を通してということでした。同時にさーやが上野五反田を普通の友達として見てる事も確定。

それといきなり出て来た女子2人。17話の女子2人より今どきというか攻撃的です。
上野くんはとにかくモテモテですから、きっと水面下で今もこういう争いはあるんでしょうね。

うぐちゃんは元気になったようですが、画像のコマの複雑な表情がなんとも言えません。
それと上野くんの恋愛関係にぴくっ、そわっする田端さんと隠すために苦労するさーや。
上野くんの方も、さーやがダンス苦手だとばらしても笑わない田端さんに自分の事のようにどや顔です。

この2人の両片想いは絶好調ですね。

それと中学時代の回想で初めて五反田くんも登場。今より少し幼くなってます。
そして姉の存在も判明しました。

細かい部分は次のブログで書きます。