・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

米国銃乱射事件でのこと。

2007年04月18日 13時21分36秒 | 韓国という国
わたしが帰国してきた日、ちょうどアメリカでは大学内での銃乱射事件が発生した模様でした。
時を同じくして、日本の長崎でも現職の市長が至近距離から発砲され出血多少により死亡するというニュース。



米国の事件では、ちょうどそのことについてエインと少し話をしていました。
「犯人がアジア系であるという報道が流れているね。乱射といっても、拳銃で30人も死ぬのは考えられない。銃だと一度に撃てる弾は限られてるのに…」
という程度のものでしたが。

初め、アメリカでは犯人は中国人留学生だと報道され、早い段階で韓国留学生が容疑者だと改められたようですね。

わたしは正直、エインとその事件について話をしていて、犯人の国籍など問題だとは思っていませんでした。今も思ってないけど。
ただ、ネットから流れてくる中国・韓国のニュースを見ていると、
中国では、中国人じゃなくて良かったと報道されているらしいし、
韓国では、信じられない、ネットの中での反応も(韓国人がこんな卑劣なことをできるとは思えない)
という意見が出ているみたいで、それに対してびっくりしています。大統領もそんなコメントしてるしね。


国籍がどうのと関係するよりも、銃を学生が簡単に手に入れてしまえる社会が問題だと思うのです。
なんで大なり小なり毎年のように、銃乱射事件が学校という場で起こってしまうのでしょうか。


毎年同じような事件が起きているアメリカ。
銃社会の現実をもう一度考え直す日が早く来てほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿