桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2015年11月3日 奥多摩川 和田橋下流AM6:20 気温12度前回より暖かい。
駐車場に先行者がいるが上流へ入ったのでお目当ての下流の瀬に一番乗り。
左岸を流し1日の餌師爆釣ポイントへ。
行ってみてびっくり。
そこは浅く流れも早く魚が居残れるような所ではありませんでした。
どうみても右岸が良さそうなのになぜあの時ここだったのか?
すぐに右岸に渡り瀬の上流の流れ込みから流し始める。
瀬の開きでヒット。

続く本命の瀬で一匹追加

当たりがあるのに乗らないことが数回あったので
一流しの後に上流に戻り同じ流れを釣り下る。
やっぱりいました。

写真を撮った後に流れに戻り同じ位置から釣り下る。
石はコケでつるつるなので注意深く移動していたつもりだった。
流芯寄りに左足を移動し体重をかけたらつるりとすべり沈。
なかなか起き上がれず水から出ている部分が顔と右胸だけ。
財布とカメラ(携帯は車の中)は何とか無事。
ベストのポケットにたまった水を出し残りのランを流して終了。AM8:30。
寒くて続けられません。
ウエーダーの中はたぷたぷの水。
着替えも無いので車のシートにビニールを敷いて即帰り。
ウエーディングスタッフは常に携行しているのだから使っていれば。
いつものことながら後の祭り。
万年橋下流に入りたかったな~。




 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 奥多摩川 奥多摩川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。