桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2024年4月20日 桂川

朝から先週見つけたプールのライズ待ち

ライズが始まりますがウグイ?

あのライズはヤマメだよなー?

対岸の岸壁が白くフライが見えない

2回ほどチャンスはありましたがフライは食われず

ヤマメかなー?デカいウグイかなー?自信が無くなってきました

ライズタイム10分ほどの短い時間で終了したので上流に

散発ライズ

かなり小さい

鮎?ウグイ?ヤマメ?こちらも自信が無くなってきた

上流に移動し橋の上からライズ発見 ニジです

ここもフライが非常に見えずらい

何度も打ち返すうちにニジは沈

夕方最初のプールでイブ待ち

モンカゲがハッチ

ウグイはいっぱいライズしていますが本命のライズは無しで終了


2024年4月21日 中津川

桂川で釣れる気がしないので朝一に移動

魚は浮いていてトロトロでライズ

ジモティーが陣取っているので上流側の流れがある場所で様子見

たまにライズするので狙ってみなすが22番程度では見向きもしません


32番まで落としてやっと食ってくるヤマメがたまに釣れます


空いたトロトロで数匹釣って13:30に終了です





 


 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 桂川 中津川 奥飛騨  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。