桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2022年5月20日 中禅寺湖

AM3:30 券購入後目指すポイントに

途中の国道側は等間隔でライト

金曜日なのになんでこんなにと思いましたが目指すポイントは空いていました

4時に入り準備

4時30分キャスト開始

6時にボイルした方向にキャスト45カウント

きました。グングンと首を振っている。ばれた。

7:00

 ミスキャストしたので30カウントで回収中のリトリーブでファーストフィッシュ


この場所はタイプ2で1分30秒ぐらいから根掛かり多発ですが過去もこのくらいのカウントでキャッチしていましたので

浅め?

たまたまだろうと深場を責めますが12時まで当たり無し

フライもそこそこロスト

10番タイプ2から8番のS1・S2で40から60カウントで

ロストしてもいいやと普段使わないタイプのフライに変えたとたん

12:06


12:39  10番もラインを変えて


14:12


16:20   63センチ


朝からこのフライ使ってたらもっと釣れたと思える反応

色々試してみるもんだなーと

17:00雷が迫ってきたので無理せず終了


2022年5月21日
6時起床

初日は3時間しか寝ていないので、さすがに起きれません

雨予報ですが霧雨 湖畔は人だらけ 山側を考えていましたが駐車場満車 午後には本降り予報

湯ノ湖・湯川の観光をして本格的に降り出した雨で2時にいろは坂を下りました。



 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 中禅寺湖 本栖湖・桂川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。