桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2022年5月4日 中禅寺湖

車中泊で前日入りし開店前に列に並び釣券購入

いつもの国道側の場所に一番乗り

天気予報では西寄りの風から南東に変わる予報

今は正面や右からの風、1時間後には左からの風に変わるはずが

だんだん西風が強風に

キャストできない

出来ても飛ばない

おまけに右足に漏水

10:00~15:00まで遊歩道の椅子でふて寝

一向に止まない風

15:30気持ち弱くなった西風に少し移動して釣再開

右手のレフティーフライマンがレイクをキャッチ

左手奥のルアーのグループが3匹キャッチの様子

見える範囲で11人中4人がキャッチ?

17:00には風も止まるだろうから朝の場所に戻り残り1時間勝負の予定でしたのでタイプ2のまま

毎回ノロを拾ってきます

風向きもダメ・西風も若干弱くなった程度で結局朝の場所に戻れず

戻らないんだったらインタミ・スローシンクに変えときゃ良かった

全てが悪循環

自分を釣らなくてよかったぐらいですかねー

リベンジしに又行きまーす。


















 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 桂川・本栖湖 中禅寺湖 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。