桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2024年3月2日 桂川

下流の桂川漁協

大月に7時ごろ到着

昨日の解禁日は前日の雪の雪代で濁りの情報が広まったのか

M本君と私だけ

準備にかかるとリールを入れたバッグが無い

やらかしました

ありがたいことにM本君が予備リールを貸してくれたので往復6時間をロスすることなく釣開始

ライズは無いのでニンフ



ヒレピン2匹 放流君1匹 3匹釣ったのでドライに変えライズ待ち

先週の下見では11時にはすでにライズしていましたが定刻になっても異常なし

12時30分やっと始まりましたが下流からの強風それにめちゃくちゃ寒い

ティペット・フライが上流に流され思ったところにキャストできません

立ち位置を変えようと思って踏み出したら水の冷たさと低気温で体がガチガチで思うように足が動がず



この寒さの中ずぶぬれに

ウェーダー内はタプタプの水

一旦岸に上がって意気消沈

帰ろうかと思いましたがライズを目の前にして帰れません

一匹獲ったらと思ってそのまま釣り再開

立ち位置変えたら何とか流せます

1匹目は放流ものなので帰れません


2匹目 途中でバラシ

3匹目ヒレピン


もう一匹と欲が出ますが寒さで震えが止まりません

15時過ぎにギブアップです


2024年3月3日 中津川

リール忘れと沈が無ければ車中泊で桂川の違う場所に午前中のみで入る予定でしたが一旦かえって出直し

馬渡橋上流のプール 

ライズが無いのでニンフ

流れ込み付近にはいません

橋のすぐ上に固まっているようです


日が差し込んできたら急に食わなくなてしまいましたが

規定時間の12時までに10匹で終了

こちらは全て放流君でした。
































 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 本栖湖 桂川 大月 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。