No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

夜のミスターダンディ

2021-12-11 | 街:秋田




本当は周囲の照明が消え、車の通りもない深夜早朝に撮るべきかもしれない。時刻は午後6時台。田舎かつ北国の夜は、それでも暗い。偶然、ミスターダンディー(廃業した洋服屋さんのマネキン氏)の近くにいたので、行ってみた。不思議なことだが、いつもは哀しげな眼をしているミスターダンディの顔つきが違う。心なしか、目元に微笑を浮かべている。変える時、振り返ると(最後の写真)、ミスターダンディは、何か言いたそうな顔をしていた。いつか、深夜の対話をしてみたい。

X-PRO3 / レンズ各種


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Take the Sea Train  | トップ | 屋根裏部屋のスメルジャコフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、何か言いたげ (yamaguti2520)
2021-12-11 11:23:56
夜と昼間は感じ方が違うかもしれませんね!ミスターダンディーは何を言いたいのだろうか?想像が膨らみます❕
返信する
ミスターダンディー (徒然)
2021-12-11 17:15:07
ミスターダンディーが現れると

桑田真澄さんの息子「Matt」を連想するのです
似てるでしょう
返信する
yamaguti2520さん (6x6)
2021-12-12 07:07:19
深夜とかに行ったら、何か喋ってくれるかもしれません。
信号も街灯もLEDなので、暗いのに眩しいので、その苦情かもしれません。
今度聞いてみようと思います。
返信する
徒然さん (6x6)
2021-12-12 07:09:41
明らかに似ています。
時代的にはマネキンが先に出来ているわけでよね。
何か、元ネタになる「モデル」があり、それが共通なのだろうかと想像しています。
でもそれが誰かは分からないんですよ。
返信する

コメントを投稿