No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

ど根性SANYO

2021-07-14 | 街:山形
既に「Y」の字は消失している。そして「A」の字は今にも落ちそうな状態でぶら下がっている。時間の問題、誰もがそう思うだろう。この建物を最初に撮ったのは、2014年のことだ(リンク参照)。その時も今と全く同じ様子だった。つまり「A」は、ずっとこの状態を保っているのだ。幾多の台風も、大雨も、乗り越えた。一昨年には震度6を記録する山形県沖地震が発生したが、それでも平気。受験生のお守りにしたらどうだろうか。とはいえ、よく見れば細部はかなり傷んできた。最後のど根性で頑張って欲しい。



LEICA M10  / ELMAR M24mm F3.8 ASPH

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 温泉も入らずに湯田川温泉を... | トップ | 猫よ、欠伸している場合では... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (ZUYA)
2021-07-14 06:18:30
心にヒットしました

初めて買ったオーディオコンポ、そして初めて買った19 inchのテレビ(ブラウン管)がSANYOでした。この写真を観て色々と込み上げて来ました。ありがとうございます
返信する
ZUYAさん (6x6)
2021-07-14 20:34:07
僕も中学生の頃に買ったラジカセがSANYOでした。我が家では先代の洗濯機、炊飯器もSANYOでした。
SANYO 一択のファンは少なくても、どんな家にも存在したメーカーですよね。
どうしたって、感情移入します。共感頂けて嬉しいです。
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-07-15 16:50:54
こんにちは。

エンジニアっぽいある程度大人年齢の男性は、
SANYOファンが多いように思います。
いわく、丈夫で壊れない!とのことでした。
なんとなく信じいています^^
返信する
lilyalleyさん (6x6)
2021-07-15 20:01:05
分かります。
その昔、ソニーは高品質だけど、高くて壊れやすい。サンヨーはネームバリューは劣るけど、品質は良くて壊れにくい。しかも安価。
かといって、アイリスオーヤマ的な立ち位置でもなく、正統派だったんですよね。

我が家の歴代最高の炊飯器は、サンヨーでした。
返信する

コメントを投稿