アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

ミワとウリボウで来場者急増

2010-09-30 19:46:16 | 日記
福知山市猪崎、市動物園の平日の有料入場者数が増えているそうだ。

その原因はミワとウリボウ。

子ザルのミワがイノシシの子どもウリボウの背中に乗り、愛きょうを振りまく姿が
新聞やテレビでたびたび紹介され、その光景を一目見ようという人たちが
多く訪れているためで、平日でも休日のようなにぎわいを見せているらしい。

私もテレビで見たけどかわいい!

見に行きたいけど福知山まで行けないしなあ・・・

ミワがウリボウの背中に乗るようになったのは盆前ごろからで、新聞やテレビで
連日のように2匹の仲むつまじい様子が報道され、入場者が急増したらしい。

ミワとウリボウの合体技が見られるのは今年いっぱいまでとみられ、
長ければ来年春までくらいらしい。

近くで見に行ける人がうらやましいなあ。


フラ舞踏家 城由紀子