老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

切り干し?大根

2023-02-11 23:30:00 | 主夫の日々

私の切り干し大根は

ピーラーを使い、ネットに干してます

大根の料理の時に、桂剥きをするか? ピーラーを使って皮を剥くか? ですよね

ピーラーで皮を剥くときに、これで切り干し大根にしたらどうなるかな?

他愛も無い気持ちでやり始めます

ピーラーで剥いたのは、出来上がり、乾燥を戻す時間も短い

(料理時間も短くて、とにかく柔らかいです❗)

 

久し振りに鯛の丸 600円

料理酒、みりん、醤油

 

炊き合わせは、絹豆腐と白ネギ

 

器を温めておいて、先に鯛を取り出し、汁に醤油を加えました

白ネギは切り目を入れます

 

鯛は鯛、、旨い❗

 

 

糸コンニャクのみを煮ました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ブロ友さんからの諌言 | トップ | 物価高騰へのしがない抵抗 »