老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブロ友さんからの諌言

2023-02-10 10:55:55 | 主夫の日々

朝食は昨夜のキムチ鍋に うどんを入れて温まり

 

病院の差し入れは

焼きいもと Potに入れたコーヒー

我が家の定番

 

 

いずれも本体100円以下😁 笑い

 

 

帰りにスーパーへ寄り、買い物と 空いたアルミ缶や発泡トレーを出した

普段の買い物の時に出すから、不燃物を出す日(指定は月2回)、、1 回で済むようになってる

 

 

コメント欄を閉じてるが、過去記事へはコメントが可能です❗

 

脳梗塞の時にもご両親様の体験から、「救急車を呼びなさい」と、的確なアドバイスを頂いたお方です

今回は「こむら返り」について「水分の不足」「アルコールは水分にはならない」

医師や理学療法士からも言われている核心のコメントを頂きました

過去記事からでも思いは伝えられる手段、、

 

 

記事を投稿していれば、コメントの有ったお知らせは届いています

 

お陰で温かいお気持ちは通じました (*^_^*)

 

実は私も コメント欄を閉じてる方に、どうしてもお伝えしたいと発信したが、数年間も休止状態です、その方の訪問した足跡も無く、伝わっていない気持ちがします

 

相手さんにはそれなりの状況がある事と、、想うのみです

 

ベッドで横になりスマホを片手に少し寝入ってました

 

どなたが呼んでる、、❗

介護用品の業者さんです

私の車もあり、時間も打ち合わせてたから大声を繰り返していた💧

 

介護認定を済ませ、社協と提携(提携の言葉は適切で無いかも)してる業者さんなら、市からの補助が得られます

 

 

昨夜から当地は雨になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 老体に思う事 | トップ | 切り干し?大根 »