老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妻の庭いじりは止まらない

2024-05-14 00:01:55 | 主夫の日々

早朝は雨、、風が出てきたから洗濯開始

10時頃には薄日が、、

妻の庭いじりは止まらない

「休憩しながらやりよ」

食間の薬を渡したり、今日は、今日も言葉だけでした(いつもは大声は出しても手は出しません)

 

妻のお昼

 

 

私は

 

(少し沢山作っておくと孫が帰って 直ぐに食べる)

 

 

テレビを見ながら豆の皮を剥ぎ

ブンドウ豆

似てるけどグリンピースの濃い緑と比べると白っぽい

身質はグリンピースの方が堅い

市場ではブンド(ブンドウ)で通っているらしく、漢字は店屋でも分からなかった

 

ぶんどう豆ごはん

 

前回は複数のダシの素を入れた

単純に「おいしくなあれ」

しかし、複雑過ぎて豆の風味は感じられなかった

 

今回は塩のみ入れました

 

豆を食べてる〜

シンプル イズ  ベスト🤗

 

やんちやで恥ずかしいけど

 

テレビの上部に「行徳」は置いてます

まだ枠を買えてないけど💧

テレビ観る時には、必ず行徳は目に入ります

1日で数十回以上🤗

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の日は妻を叩いた😡 | トップ |  健脚の要素 »

コメントを投稿