老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久し振りの 握り寿司

2021-02-02 00:11:12 | 主夫の日々

昨夜の天気予報は2/1は昼前から雨と言うから洗濯機を回して干しておいた(結果的に午後には殆んど乾いていた)

 

月曜だから「魚」はあるはず

丸の魚を置いてある店へ

 

小アジ

(先日、総菜のアジフライを買い、レンジで温めたが不味かった)

アジフライを作ろう

旨い🍴😆✨

揚げたてに限る❗

 

 

中型の鯛(30センチ)400円でした

鯛の刺し身は一人前(5 ~ 8切れ)は平均500円はします

(丸を買えば頭も、漏れなく付いてます❗)

兜煮をする為に「頭」を買っても300円位はします

(少しのポイントよりも丸の魚を買えば「莫大な」笑い)全てが付いてます

 

現代は簡単な肉や乳製品に目が行く(手を出す)社会になってます

欧米型の食事は、若くても糖尿病の元ともなると言われます

魚と野菜の献立に心掛けたい

 

誕生日に出来なかった握り寿司

家内の為に作りました

(夜に)

(私も味見程度の参加)笑い

 

 

後先になったが 昼は即席ヤキソバ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 茶碗蒸し | トップ | 100年目の2/2の節分 »

コメントを投稿