老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

握り寿司

2021-12-29 03:31:20 | 主夫の日々

 

寒くなりましたね

お正月が近いから 家内の毛染めをしました

ストーブ2台点けて 寒くないように

 

家内にシチューを習いました 

カレーは割と早くしてましたが、シチューは初めてだから家内の監修のまえで

 

 

 

養殖真鯛

 

丸の魚を売る店が激減、、

それにクリスマス & お正月価格  高齢者には

冷え冷え  数年に一度の寒波も身にしみます

 

 

鯛の肝とたまご

 

 

握りも久し振り

箸使いの悪くなってる家内も握りは歓びます

回転寿司店では3皿で箸が止まりますが、家では倍以上も

 

 

 

 

あこや貝柱は 楊枝に刺してフライに

 

お釜の熱より 炒める、揚げるのがベターでした

浜のお方の言われるように、地元の知恵すごい

 


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスはドタバタ劇 | トップ | 鯛アラで »

コメントを投稿