老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3日目のハギ料理

2020-10-27 21:02:33 | ハギ釣り物語

ハギを釣って、3日目のハギ料理です

 

昼は煮付け

 

 

夜は天ぷら

天ぷらは 塩コショーと酒で下味をつけ 

水と、小麦粉と卵、醤油の衣

 

揚げたては 外はカリカリ 中は柔らか 至福の一品でした💕

 

 

 

 

 

天気につられ

 

 

行って来ました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギ釣りの 好機到来💕 | トップ | 釣果料理は続くよ 自称 ハ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumico170827)
2020-10-28 07:29:38
はぎって、食べたことありません。
美味しそうですね🎵
きょうもいいお天気になりそうです。
銀杏並木を見てこようかな🎵
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-29 00:06:56
yumiko170827さんへ
地域差があるのでしょうか、網捕りのハギは廉価の大衆魚 骨から身が離れ安いですよ
私はハギ釣りにちょこっと手を加えて高級魚にして(刺身や握り寿司)悦に入ってます
コメントありがとうございました 釣
返信する

コメントを投稿