老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物と 料理 氷らせ豆腐

2020-07-15 03:37:38 | 主夫の日々

近くの八百屋さん(B級品?)

玉ねぎ以外は100円

 

氷らせ豆腐と茄子

茄子をソース風にする積もりは無かった 皮を剥き過ぎて とろけさせてしまいました😅

 

 

 

 

私的 時短カレー

 

玉ねぎをニンニクとサラダ油で混ぜている時に

じゃがいもと🥕ニンジンは レンチンしていました

 

その時に 上の茄子と氷らせ豆腐を煮ていた 手羽元も入れました

その後 手羽元はカレーの鍋にお嫁入り

 

カレーはヒタヒタの水で 焦げ付きそうだったから 少し水を追加した

水の量を減らしているから~ ルーの量は少なくて済みます

 

 

 

 

 

カレー煮込み中

 

 

じゃがいもと🥕に別で熱入れしたから 加熱時間は短縮されます

📌急ぐ時には便利ですね😋

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ感染に対して | トップ | 保存版 ラタトゥイユ »

コメントを投稿