老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国葬の前に

2022-09-09 02:27:27 | 主夫の日々

旧統一教会の宗教法人の 法人格を剥ぎ取るのが先だ❗

 

統一教会を隠し、人の人格を無くし、恐怖感を植え込み、マインドコントロールして行く手法は、宗教の名を借りた奴隷化である

脱退し元の本人の人格を取り戻すのは至難と言う

 

信教の自由は無論だが、自分の考える力を奪ってしまうやり方に、信教の自由を唱える価値は無い

信徒への多額の献金の強要は、信者の親族や家庭崩壊を招く悪計

 

アベさんの銃撃事件の始めは可哀相の思いもあったが、統一教会と利用し合う関係は、協会を褒め称えるビデオメッセージは信者にお墨付けを与えた

個別の議員も統一教会へ感謝や賛美して、立場上からもメッセージを送った事で、統一教会を美化して、悪辣な統一教会の横行を暗に認める行為は一蓮托生の思いが政治家の本分になければならない

政治家のモラルを問われる

知らなかったと言う口実で平然とする議員連

自分が当選するためには、信者がどんなになろうが法律に触れないとうそぶく議員のお粗末な心

 

便宜を受けた己に律したり、悪かったと思えない人物を選んだのは国民である 

間違って選んだのなら、是正する方向へ働くのも国民の努めに違いない 

反対運動に直接参加しなくとも、反対の署名に名前を書いたり、何らかの意思表示は必要、、

 

 

国葬に反対の意思表示を❗

統一教会の宗教法人を撤回せよ❗

 

アベ襲撃事件は非合法な行動だったが、その結果 旧統一教会を広く知らしめた

 

 

 

日本国の総理が発した言葉

 

 

 

彼も旧統一教会の犠牲者

 

議員の多く、自民党が多数であり、統一教会と 断つと言うなら、宗教法人を取り除け

現行法律が叶わないなら新法律を作れよ

それを果たしたら、統一教会との繋がりを断った証になる

 

統一教会の教本

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風一過 | トップ | 半額のみの 晩ごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2022-09-09 14:41:43
票のためなら己可愛さに目を瞑り
マインドコントロールで家庭崩壊に追いやって
日本の政治にまで介入しようとする辛辣な統一教会。
昔そう言えば原理主義という名を謳った立候補者がいたような
表沙汰になったので知り得たのですが 氷山の一角ではないかと勘ぐってしまいます。

国葬 低く低く見積もって16億 蓋を開けたら恐ろしい数字になるのではと。
そのお金最有意義な使い道ってあるような気がします。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-09-09 21:37:37
ガーベラさん こんばんは
皆、思いは同じなのに政治になると反響が薄い、、
今日もテレビを見ましたが、国葬の意見も国民が納得する内容ではなく、何回も同じ返答の繰り返しでした
総理になる前は国民の意見を書き留めるノートを言っていたのに、単なるパフォーマンス
国葬の儀を決めたのは早計でした
イギリスのエリザベス女王の逝去とは比較にもなりませんですよね
返信する

コメントを投稿