老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里芋田楽

2021-11-01 11:06:40 | ハギ釣り物語

沢山の里芋は 田楽に

 

スーパーの中へ外部魚屋さんが出しています

ペナント料が掛かり、値段が割高になるものですが、行く店は良心的な値段付け

 

配達の人に良心的な値段を口火に出会う度に話すようになる

 

発泡の空き箱を貰えないか聞いてみた

2つ返事で容器ゲット

 

私は氷入れに使いたい

 

現地へゆく時は、クーラーに氷をいれてるが大漁の時は氷を捨てねばならない

捨てた氷は上陸後に買わねばならない 〜その為に簡易クーラーボックス(氷用)

現地で活きてる間に血抜きしたハギは冷蔵保管をしたい

 

えっ そんなに釣れるか!!!

ですよね そうありたいです😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 里芋とイタドリ | トップ | 整形の外来 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋田楽 (parkinsonist)
2021-11-01 20:44:02
釣志先輩、お久しぶりです。里芋の田楽、旨そうですね。味噌は、ゆず味噌ですか?これからの季節、温かいものが美味しくなりますね。カワハギの鍋も、てっちりなみに旨いですね。
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2021-11-02 21:38:56
里芋の田楽
お味噌は・・・?
此方では甘い赤味噌に擦りしょうがを加えて作ります

ハギ釣り
スッカリ
リハビリの域を超えて楽しんでおられますね。
順調で何よりです。
返信する

コメントを投稿