老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホワイトアウト

2023-01-25 00:34:12 | 主夫の日々

風が強い雰囲気は感じていたが

外を見れば

 

家内も何となく不調でディサービスを休む

 

家内が居れば食事は不可欠

太刀魚と長芋のソテー

 

 

 

この前の38円の大きなキャベツ

消費するには、、

 

レンチンすれば

嵩は減るから、驚く量も平気 (結果的には倍の量を食べられた)

レンチンすると甘みさえ感じられた😄

 

 

家内のリクエストで

お好み焼き

大判を5枚焼いたから、キャベツはほとんど消化している

 

買い物に出た時が1番キツイ降りでした

一瞬 ホワイトアウト

 

買い物のついでに

家内のみ(誕生月だから)

こんな一言で笑顔が出ればOK牧場か 笑い

 

夜はキムチ鍋

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 高けりゃ美味くて当たり前 | トップ | 家内のパーマ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪ですね (かみさん)
2023-01-25 09:27:41
お早うございます。そちらの雪、すごいですね。
同じ県内と思えません。
外出されたとか、車はチェーンをまくのでしょうか。
私はやったことがないので雪の日は外に出ないようにしています。
昔、河内町に出かけた時、雪に遭いスリップしそうで怖くてたまりませんでした。
ブレーキを踏むとズルズルと方向違いの方に車は進むし、それ以来雪恐怖症に陥っています。

お好み焼き、温かくて良いですね。私も今日の昼食はそれにします。
キャベツが安くて助かりますね。私は98円で買いました。野菜炒めでバクバク食べます。
返信する
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2023-01-25 10:48:50
ブログの話題は矢張り雪ですね。
瞬く間に一面白い世界 氷の世界です。

どうぞ車の運転お気を付け下さい
スリップ事故多発しております。

お昼何にしようかと悩んでおりました。
お好み焼きに決まりです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-26 01:36:35
かみさん こんばんは
昨日の雪は短時間で積もる近年の記憶に無い光景でした
降りながら凍る道 山間部の人以外はノーマルタイヤだから、ソロソロ運転でしたよ

お好み焼き、、出汁を使うとテレビで見てからはそのようにしています いつもコメントを有難うございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-26 01:53:26
ガーベラさん こんばんは
平地で積り、凍った道は皆が恐る恐るトロトロ運転でした

お好み焼きは水で溶いていましたが、テレビで出汁を使う番組を見てからそのようにしています 我が家のお好み焼きがアップしています
いつもコメントを有難うございます
返信する
Unknown (りりり)
2023-01-26 15:07:36
こんにちは。
ホワイトアウトなりましたか…
私が暮らしてた時はひと粒も雪が降らず、
毎日洗濯物と布団が干せて、暖房も昼過ぎまで必要なく、
同じ日本とは思えないくらいで快適な冬を過ごしました。
いい思い出です。
雪降った時は車の運転気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿