老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2日目の予約も取れず(5/7)

2021-05-09 01:05:00 | 主夫の日々

5/7 (金)

2日目もワクチン予約の電話は繋がらず😞💦

50回は超えた所で緊張感が外れました

 

 

 

5/8 土曜日

ミカンの缶詰を使い

ミカンゼリー

 

 

 

家の近くを掃除する家内

転倒の気配が無ければ、、

 

 

頑張ったから最後のイタドリ採りを

多くがこんな感じ

 

 

 

ピーマンとミンチ炒め

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家内の退院  W予約電話100... | トップ | 5/9 母の日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-05-09 08:55:48
接種の電話 繋がらないようですね
夫は 繋がらないだろうと 電話していません
スムーズには いかないようですね
返信する
パーキンソン病と診断されました (parkinsonist)
2021-05-09 10:17:05
奥様のお姿、拝見させていただきました。前傾姿勢からの転倒の危険性と、身体を動かしたい(動かせてやりたい)というお気持ちの狭間で悩んでおられる
ご様子、よくわかる気がします。私も、歯を磨いているときや、シャンプーをしているときなど、ちょっと油断をすると上半身が右前に曲がってしまいます。
今のところ、転倒までの危険性はないと思うのですが、散歩中の階段などでつまずくこともたまにあります。着替えや食事にも時間がかかるようになってき
て、妻を待たせたりすることもあります。今は、少しずつ進む病状に、変化していることを確実に妻に伝えるようにしています。妻に気付いてもらえず、置
いてきぼりになったりすると、不安感から震えにつながるからです。幸い、妻も開き直ってくれており、ブログにあるように「ごめんなぁ。パラサイト(寄
生生活)になってしもた」と口にすると、「逆に、私がパーキンソン病になっていたら、あなたは私のことをそう見るの?」と叱られました。
あなた様のブログからも、奥様に対するお気持ち、よく伝わって参ります。今は、ご主人様がおられてこそ、奥様の生活が成り立っているといっても過言で
はないと思います。それ故に、ご主人様の心身共のご健康が何より大切になってくるのではないでしょうか。どうぞ無理をなさらず、奥様共々、充実した
日々を送られますよう、祈念しております。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-05-10 21:42:56
コスモスさんへ
コメントありがとうございます
今日(3日め)で200回を越えてイヤになってます 今日は抗議の電話をかけました 😞💦
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-05-10 22:02:19
pakinsonistさんへ
コメントをありがとうございました
同時進行形を見てる感じになります
奥さまのポジティブ素晴らしい❗
気持ちの落ち込む時に笑顔でサポートしてくださるでしょう
旦那さまも前向きなのは大事な要素

昨年の暮れから1月の間は、1日で10回を超える転倒が起こり、普段は冷静を装いますがあの頃は転倒から骨折や寝た切りにならないかと私がノイローゼ気味になったモノでした
静かに考えると「家内を看取る私がじめじめしてはいけないと」心に負担にならない暴れん坊将軍を好んだ勧んで観てます
コロナ対策も後手後手の政府を見ると勧善懲悪の鮮やかな思想がダブり(えらそうすぎ)
暑い日と夜間や早朝の冷え~体調を上手く過ごしましょう 釣
返信する

コメントを投稿