老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100円と千円  携帯に充電出来ない💧

2024-06-12 09:59:20 | 主夫の日々

100円は市役所で証明の手数料が足りない

隣の社協のケアマネさんに電話して「100円貸して下さい」

 

次は電車で出掛けますが、万札しかありません

切符の自販機で万札が使えるかどうか?

途中の薬局、いつもお世話になる所で「両替出来ませんか?」

昼の時間で受付は休みで金庫が開けられない、、

「片道の切符が買えれば良いんです」

薬事師は自分のバックから千円を出して貸してくれました

電車にさえ乗れば、向こうで万札は細かくなります

 

100円と千円の借金の日でした

 

 

先月の事です

携帯に充電が出来無い❗

差し込めば充電中は赤ランプが点き、完了すれば緑色になる

 

のほほんと差し込んで、時間が経ったから見てみるとマイナス数値

何で?

携帯の古さを思ったりして

 

差し込み直してると赤ランプが点いて充電出来たり、出来なかったり

 

携帯の差し込み口の接触不良か?

 

娘が帰ったから言うてみる

 

2個の延長コードの余りを丸めて箱に入れてる

犯人(ホシ)は整理魔でした

延長コードを使っていた私にも責任が

延長コードの差し込みにビッチリ入って無かった

トンマな話しでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 晴れました🌞 | トップ |  6/12 少し嬉しかった事 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja5kirkir10)
2024-06-12 15:33:28
こんにちは〜
私も、
今のスマホに変えてから、
まだ2年にもなっていないのに
最近スマホの充電がスムーズに出来なくなりました。
●今も充電中ですが、明日の朝までに充電出来なかったら
店へ出かける予定です。
スマホが使えないと安心して外出出来ませんからね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-12 19:58:44
こんばんは
さくさく充電出来て当たり前
充電の不調は気を揉みますね
仮に電話帳も開けなければ🥲
一昔前なら、よく掛ける番号も覚えてましたが、今や電話帳が命になってます
便利な社会に慣れ過ぎる警鐘とも考えさせられます
コメントを有難うございます
返信する
607080abcha100さんへ (のりのり)
2024-06-12 20:38:21
だれでもありそうなお話です。
私もうっかりがだんだん増えてきました。
それに思うようにいかないと悲しいですよね。
ラインはいいけど今電話がうまく出られなく・・・
返信する
釣志さんこんばんは (ガーベラ)
2024-06-12 21:24:53
技術の進歩は便利なようでいて不便なときが間々ありますね。
釣志さんの人徳でしょうね~。

犯人は整理魔に思わず笑えました。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-12 23:41:31
のりのりさん こんばんは
お若いのりのりさんでも有るなら
少し胸が和むような 失礼
忘れるのは滝のよう
覚えるのはザルだから無理と妥協しています
コメントを有難うございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-12 23:53:35
ガーベラさん こんばんは
身体の不調だけでなく、中身も錆びて来てるんでしょうねぇ
忘れる事と、思い込みもあり、柔軟性もあり、二刀流どころでは無くて七、か八刀流、、凄い 苦笑
整理魔さんは朝に昼に晩に整理し過ぎて採譜が無いと言ってます 汗
コメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿