老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご馳走

2021-12-25 05:33:56 | 主夫の日々

戴き物の筆頭は

サザエ

 

サザエは活きてたから 刺し身と壺焼き

大きなから 身は堅いかな?

とても柔らかかった🥰

 

娘作の クリームパン

甘さ控え目だからお代わりもう一個 笑い

 

 

 

紅まどんな

これは甘い  もの凄く皮が薄いから包丁で切って戴きます

 

でかい大根

 

おでんにしました

簡単におでんと言いますが、具材によれば高くつきます

オデンの時の買い物は、小さな店ではなく 大きなスーパーへ行きます

大きな店は品揃えが豊富 〜日切れ品も多いんです

半分使いますが、アンコールで残り半分も鍋に

 

大根下ろしが美味い時期

醤油なしでも食べられた

 

 

介護生活でオムツ等は必需品

社会福祉協議会を通せば、幾らか割り安になります

お正月の買い物の、どれよりも需要😅

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大好きなカマスが飛んで来ました | トップ | 醤油のタイプで味が変わる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走ですね (かみさん)
2021-12-25 08:31:50
娘さんの作るパン,とってもおいしそう!
私もクリームパン大好きです。好きなだけ食べても良いのなら3,4個はペロリと思います。
おでんも紅マドンナも美味しそう。おでんでは大根が1番好きです。
紅マドンナは高級過ぎて私の口には入りません。もっぱらお使い物です。
オムツは大容量のを1割引きの時に買ってます。
こちらの社共でも安くなるのか聞いてみようと思います。
暮れも押し詰まりました。お元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-12-25 23:36:03
かみさん こんばんは
ご主人は介護度認定を受けてますよね?
介護度2とか 3なら社協のケアマネに、、 手すりやレンタルべッドもお世話になっております
要支援1の私もディサービスの所やこちらの希望を代弁してもらいます

残り少ない年末を迎え、寒さも厳しく向います
お互いに体調に気を付けましょうね コメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿