老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遥かなる山の呼び声

2023-10-25 08:15:15 | 主夫の日々







阿部寛




常盤貴子













このドラマ


話の展開


いつか見た記憶が
❓ ❓





そうあの高倉健と倍賞千恵子で見てた
1980年に作られる

いつ観たかは忘れたが、印象に残っていた映画には違いない、




ぐーぐれば簡単に話は見えて来ます










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギの唐揚げと三杯酢 | トップ | 若人の活躍は目覚ましいが、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣さまへ (くりまんじゅう)
2023-10-25 21:01:43
高倉健・倍賞千恵子さんの『遥かなる山の呼び声』からもう40年以上が経ちましたね。
この2人の『幸福の黄色いハンカチ』これも良かったです。

TV版の 遥かなる・・ 寡黙な男を阿部寛氏が好演しました。
名作は時代を超えて また何年かしたら俳優を替えて作られるでしょうね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-10-26 04:21:03
くりまんじゅうさん 
こんばんは
山田洋次監督の心に残る作品でしたね 解説文も諸略して投稿しましたが、さり気なく補うコメントを有難うございました

心に陰りを持つ演技では高倉健さんは抜きんでていました
今回は阿部寛さんが阿部さんなりの主人公を演じていて、こちらも長く印象に残るでしょうね
(昼、夜の温度差にはお互い気を付けたいですね)
返信する

コメントを投稿