老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は 一万歩

2024-06-20 20:34:34 | 主夫の日々

歩数計はまだ2日で、昨日は五千で本日は一万歩

特に散歩したとかでは無く、家の内や外と買い物に5店舗ですが、、

スーパーの歩きが最大

 

スーパー美容室は昨日も順番待ち 

もう一店も満タン

今日は6人待ち もう一方も順番待ちだから止めて、午後に行けば20分待ちと言うから待ちました

 

去年の今頃はガラ空きでスンナリやって貰えたし、安い店を利用するのが引け目的に映っていたが、今や市民権を得て堂々と入るしおば様連はスタッフと馴染になり大きな話し声 女性はかしましい

 

値下がりのカレイと玉ねぎの煮付

若い者には揚げ豆腐をプラスした

 

65円の2個入りトマトは、二袋買ってたが、冷蔵庫の中で傷んでしまい匂いがキツくて捨てる羽目に💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 預金通帳の発行手続きは | トップ | 新しい介護の取り組み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (かみさん)
2024-06-20 23:04:49
1万歩とは驚きです。すご~い! 脚がお悪いのに頑張りましたね。
私は歩数計は持ってませんので分かりませんが、散歩で30分程度、5千歩ぐらい?
距離にしたら3㎞足らずです。多い時で1時間頑張りますがやはりしんどいです。
無理は禁物と思うと、ついついズルしてしまいます。
釣志さんに刺激を受けて私も頑張りますね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-21 07:15:49
> かみさん さんへ
> すごいですね!... への返信
スマホに歩数計のアプリが入っていて、それをonにして見ました
手でスマホを動かしても一歩づつの数字が出る事を確かめ、
1日にどれだけ動くか?
家の中や外周りと買い物に出た時のトータルです
運動の歩きとは別モノですが、暫くは歩数計を、使ってみたいと思っています コメント有難うございます
返信する

コメントを投稿