老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多事多難

2023-08-23 13:42:24 | 主夫の日々
言わな分らんけど、プライバシに関わるから言うに言えない
 
一軒の家の話だから、直接、間接に私も原因があるに違いない
内輪でヨタヨタの年寄が、、、頑張らねばならないが体が若くなるコトも無い 足腰の不調は直ぐにキレたりイライラしがち


気持ちが優れないからブログも休み気味、、

家内が入院中の今は昼間は熱中症にならないように気を付けて「昼寝」笑



洗濯物は夜中の仕事
物価は高騰してますね
節水(倹約して)風呂の残り湯を使っていた
雨水を潅水に使うと水道代は抑えられる

水道料金の少なさが嬉しくて調子に乗り2回目の「濯ぎ」も残り湯を使っていた
すると次第に白い下着が黄ばんで来た❗
柔軟剤の香りも低下❗


慌てて水洗いに切り替えた
下着の黄ばみは直ぐには戻らないが、柔軟剤の匂いは網戸越しに部屋まで届き出した😂

休むと体が悪いのだろうか?
心配は要りません
缶ビールも2本は空けてます









コメント (3)    この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 黄ばみは加齢色? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣さまへ (くりまんじゅう)
2023-08-23 19:48:08
毎年 今年の夏は観測史上初めての暑さ と言っていますが
それがこの先 毎年更新されていくでしょうね。
ここ数年で急激に暑くなっており そんなときはムリせずに家の中で
ぐだぐだと だらしなくするのが一番と決めている私です。

それでもここ数日 朝晩が秋めいてきたと感じます。
これをせねばならんと考えずに ズボラをお勧めします
とはズボラ女の提案です。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (かみさん)
2023-08-23 19:59:21
詳しい事情は分かりませんが少しお疲れの様子ですね、大丈夫ですか?
後1か月もすると涼しくなると思うので体力的には少しは楽になるのではないでしょうか。


洗濯の件、我が家は風呂の残り湯を全面利用してますが、
黄ばむ事はないです。水質の関係でしょうか?
柔軟剤も使っていません。慣れているから平気、倹約にもなります。
息子の衣類は汗臭いのでそれに適した洗剤を選ぶようにしています。
夫が居なくなってから洗濯回数がぐっと減ったので水道代は以前の半額です。
その分、生活が楽になったかと思うとそうではなく、他の物価が上がったから変わりなしです。
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2023-08-24 14:32:39
こう暑いと
じっとしていてもイライラ
そんな時は 休める時はしっかり休んで
気持ちもリフレッシュ
なんて言っても
日々ストレスが積み重なるとこうも言っておれませね

でも
あがいてみても成るようにしかならない
焦らずボチボチとね。
返信する

コメントを投稿