老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の事

2020-09-15 09:33:55 | 主夫の日々

7枚のマスクを用意し

その通り勝ち上がり

優勝した

有言実行 素晴らしい❗

 

 

 

 

 

我が家のごはん

餃子

 

 

 

野菜たっぷりサラダ

 

 

低温調理した鶏の胸肉

砂糖を塗り込み 少量の水も加えました

皮は捨て フォークで突き刺し(笑い)

ナイロンで一昼夜寝かし そのままの状態で

たっぷりな水に入れて 沸騰させないように弱火でおよそ10分加熱

そのまま蓋をして 自然に冷ましました

 

ちぎって ポン酢で食べました

 

 

 

 

そうめん焼き

(冷やしそうめんの残り使用)

 

 

 

茄子の天ぷら

(エリンギはフライが一番好き)

エリンギは下味に浸けています

 

 

 

朝は冷やい位になって来ました

それでも日中は30度に近い

気温の落差に気を付けたい

まだまだ水分補給も必要かも

 

 

利き手の腱鞘炎

未だなおらず

本日受診中 😞💦

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ある認知症親子の物語(実話) | トップ | レスパイト入院の効果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki-shimanagashi)
2020-09-16 07:06:33
ナオミ選手、本当に素晴らしい行動でしたね。
私は元気をもらいました。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-09-19 00:48:14
oki-simanagashiさんへ
用意した7枚のマスク
有言実行で優勝と主張を果たしたのは大したものでした
膝を調整して再始動を願っています
コメントをありがとうございました 釣
返信する

コメントを投稿