老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花粉症の改善

2021-02-27 15:06:54 | 主夫の日々

花粉症の人も多い

過去に私も花粉症になった事があり、かゆみや涙、、

花粉症は突然訪れた

耳鼻咽喉科に通い薬や洗浄を繰り返している間に、春から秋になって自然と症状は収まりました

十数年たち、今は菜の花畑へ行かない限りは平気です

(菜の花畑で)むせかえるような空気を吸うと、症状を思いだしそうな感覚になるから、群生してる菜の花畑からは直ぐに退散していれば平気です

花粉症の話をするのは、娘も花粉症で毎年耳鼻咽喉科に通っていました

コロナ禍になり、病院へ行くのも待ち合い室で長時間待つのは不安❗

 

市販薬

 

 

 

アレジオンは前夜に一錠飲めば翌日1日間効くらしい

6   錠剤  が1300円だから割りに高価に感じますが、かゆみや涙、鼻水の症状と(病院の密を考え)現在服用中です

 

 

 

靴下のすべり止め

先日の記事にした すべり止めです

百均の 手芸コーナーにあります (税抜き100円)

 

木工ボンドのようなモノです

表面が丸く こんもりと盛り上がるように塗布します

一晩放置すれば乾燥します

ツルツルした板の間などには 抵抗感が出てすべりにくくなります

 

 

 

 

大根おろしと白魚

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 写真が取り込めました | トップ | 断捨離が出来ないのは »

コメントを投稿