老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

転倒後のお岩さん、其の後

2023-09-28 08:37:37 | 主夫の日々
一昨日の家内の転倒に関しては、訪問看護と社協のケアマネで情報を共有しており訪問医師へも連絡が行っており、医師からは夜間でも頭痛や吐き気等が出たら遠慮せずに電話をしてとの事

一夜明けると、訪問医師が医療センター詰めになるから「検査」をしましょう
CTを撮り、先ずは安心を頂きました


悪くなっていない喜び、ご褒美にジョイフルへ
家内はアイス付き😂



午後は家内の訪問リハの日でしたが、看護師はリハは止しておきましょう
バイタルや家内の話し相手の内容に
私は急ぎの用件が出たから途中で家を出ます

私の帰宅前に、看護師から「帰って良いですか」の電話
私は間もなく帰宅するから看護師に帰って良いですと受け答え


まだまだ昼間は暑く、安売りで買った小さめのアイスを家内に


5時前に孫の帰るライン
風呂を貯めながら、夕飯の支度
暑さが少しやわらんで来たから、先に私が風呂を済ませます
以前は孫が1番  娘が2番でしたが、夕飯時に一杯を飲むと酔と疲れで眠ってしまい 風呂は10時頃、、

今は家内が1番で、背中や洗髪時に手助けをし、間で様子を見ながら私は台所でした

ラインから孫の帰着は予想出来るから先読みして我々が風呂を先にしました


用事で出た時に店へより、鶏の肝があったから下拵えして煮始めます

餃子は混ぜて油を敷いたフライパンへ並べ、孫の風呂と同時に焼きます

仕上がりに大変なミスをやらかしました😱
ゴマ油の隣にあったのを開封して餃子の上に
ゴマ油と思い込んだ私は液体をかけます

フライパンから激しい音がして、油で無かった事を知ります
似たような小瓶、隣のゴマ油のラベルが目に付き、それも同じと勘違い
何と 白だしでした 白だしの匂いが部屋に立ち込めました
間違いは笑って言うしかありません

車の衝突しかり、いよいよ齢を感じます

孫の帰りになんらかの事故があればと、料理のし始めからのプシュは控えるように半分位は気持ちを変えてます
時に暑くてプシュの誘惑に負ける事もあります


まちがって白だしを入れた餃子でしたが、お味見して食べられた事を付け加えます😂
メニューの写真はありません









コメント    この記事についてブログを書く
« 高齢者の運転事故は分かる | トップ | 9/28 朝から蒸し暑い »

コメントを投稿