老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/27の天気 お尻にスキカル マスクの話

2020-08-28 12:12:30 | 日記

昨日は雨予報

カンカン照りが続き 野山や畑 我が家の小さき庭の植物も 強烈な照りで葉焼けを起こしています

朝からどんよりした空

今か 今かと待ち続けていたらお昼のサイレンが鳴り終えてから パラパラ、、、やがて強い雨が10数分、、、で 😲止みました

それでも道路の低いトコロは水溜まりが出来ました

水道水を撒いても これだけの量には至らないから納得しましょう

 

その後 隣町(10分くらいで境界)に行きますが 道路は乾いていました

所用をしている最中に 隣町が急激な土砂降り ワイパーは最大に

 

自分の町へ帰る途中に雨脚は収まり 道も乾き 太陽が

 

ピンポイントの ゲリラ降雨に時差で逢ったと言う話でした

 

本日 七時前までは 秋が来たと感じる気温でした(セミの声も聴かれません)が 太陽光が差すに連れ 一気に上昇を感じます

本日も真夏日

朝晩は次第に冷やさを感じるようになるのでしょう

気温差に注意しましょう

 

 

ここから先は 後期高齢者 並びに寝たきりの介護下の世話

される場合(体毛の濃い人)のヒントになれば

 

排便後 体毛が濃いと処置が不十分な事がありました

ウォシュレットも見えないし 装置の無いトイレもあります

色柄の時は気にならなかったが 白地の時には気付いてました 

何よりも風呂に入り(不十分さを実感)

 

鏡に映し スキカル、、、同じモノでも目線から見えるものは長年の付き合いで普通な感覚です

下から鏡に映ったモノを見た時は 異様な卑猥さもあり 何とも表現のし難い光景で(爆笑) 後期高齢者になった今 始めての体験でした

アフターは 風呂に入る時に実感しました 正解⭕でした

 

 

さてお口直しになりますか?

 

水道水で湿らせて使います

他のマスクよりは 冷え感はあります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« デカ盛り豚ミンチで3品😋 | トップ | 安倍強権政治の終焉 »

コメントを投稿