老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一輪の 皇帝ダリア

2022-11-10 22:52:24 | 主夫の日々

 

 

皇帝ダリアが小さく群生、、ここの書き方は変ですよね

私の近在では未だ他の場所で、これだけ生えている場所は知らないからです

 

先月末から気になり ちょこちょこ覗いています

紫色がのぞいています

 

 

そして本日、一輪の開花を目撃しました

 

過去に幾つも開いている場面に遭遇はありますが、文字通り花一輪の光景でした

 

お庭に植えてるお宅もあり、その内に塀を越えた長身の皇帝ダリアは沢山見かけるでしょう

 

 

入院中の家内からは電話がかかります

慣れないから、一度で会話はありません 3回、5回の内でやっと繋がる現状です

 

私の場合はポケベルの頃から、見よう見真似でした

ワープロも何とか文を作るだけ

 

PCも指一本ですが、初期のブログ投稿、、、本体が100円に飛び付きました

キーが旨く反応しなくなりPCは辞めました

 

時が流れ、私としてはスマホになり、現在はスマホから発信しています

PCの大画面と違い、画面の狭いスマホは何回もスクロールしないと自分の書いてる文脈も分からなくなったり、、苦笑

 

 

今も指一本の姿勢は変えようがありません💧

ただ、ボケ防止として続けています

 

 

頂いたイカ 煮付けにしました

肉類は苦手な娘  生の刺し身も箸は遠いが、イカなら何にしても喜びます 私の分も上げる

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 回想  ハギ釣り物語 | トップ | 私 海です »

コメントを投稿