老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しい1日

2021-11-20 19:16:44 | 主夫の日々

カマス入荷

朝一と言ってもスーパーは9時開店ですね

カマス30匹ゲット

農家の方が繁忙時のように、この時期はカマスがあれば半日干しをします

 

焼き芋があったから病院の家内に差し入れ

洗濯物があったから洗濯機を回し

カマスをさばいて干します

 

即席麺の昼を食べて

録画の時代劇

何本か見てる内に昼寝

 

晴れて風があったからカマスが程良く  真空パック

 

晩ごはん

 

 

 

何と釣り仲間から差し入れ

来年は一緒に行こうね、、と

 

 

 

 

 

 

 

余った肝を  揚げ過ぎたか?

 

 

美味しく戴きました

Hさん ありがとう

 

夕方は乾いた洗濯物を病院へ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝飯前や | トップ | 20日付けの新聞は!オオタニさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshiko)
2021-11-20 20:52:21
こんばんは!
我が家も今夜はカワハギの
お刺身でした。
スーパーで山形産の物があり
鮮魚の方に造ってもらいました。
肝醤油でね。
釣志さんのハギの投稿を
思い出していたところです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-11-21 02:00:20
hoshikoさん こんばんは
カワハギの刺し身は好きです
間もなく冬ですが、冬季限定でスーパーのハギを刺し身にする事もあります 網取りのハギは皮をバリバリと剝ぐ、包丁を入れる段階で、はらわたもしっかりしたのは活きが良いのが分かります 孫は生肝も平気です
寒さには弱い人ですが、鮮魚には新鮮さが保てる冬は良いです
返信する

コメントを投稿