老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黙々とトレーニングしてます

2023-10-05 04:32:44 | 主夫の日々
八十路の半分以上は下半身に悩まされましたが、亡き母や妻の頑張りで支えられて来ました
親鳥が羽根で子供を抱くようなコトでもありましたろう
元来が「脳天気?」 楽天家でしたが、一時期は自殺者の心理が分かるトコロも彷徨いました

サツキ盆栽をやっていた頃は、愛好者のお人柄に救われもしました
その頃も、「勝手に師匠と呼び、作風に心を打たれる方に」巡り会えました
いつか自分も納得した作品を作りたい 夢や希望、目標を持ち続ける事の大切さを知りました



昨日入院したばかりですが、夜中に目覚めると家内の部屋へ目をやり、寝てるかどうかを確認してる自分に笑えました

夜中に寒くて掛けの布団を引っ張り出したり、、
昼間と朝晩の気温差に注意しないといけません

歩行は続けています
自分に合う時間や距離ですから、恥ずかしくて詳細は伏せます

歩道を歩いても、僅かな窪みで足が引っ掛かったり、ドカ足になったり病院の真っ平らな廊下を歩道に希望は出来ません

歩いている時の膝痛は、酷くならないように注意しながらやってます
私には「一文字」のフィールドが待ってくれてるような勝手な解釈をします
この願望がある限り、一文字の釣行が記事に出せるように、頑張ります

いつかの一文字の朝


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝一に散髪屋さん レスパイ... | トップ | 猫よりマシ💧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2023-10-05 14:55:06
何か目的だったり希望があると頑張れる気が致します。
当面の目標は一文字ですね。

海まで出掛けるのも大変でしょうが生活の張りにもなることでしょう。

病んでからのここまでの復帰素晴しいです。
身体で感じる若さ毎日の努力が教えてくれます キッと。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-10-05 18:07:49
ガーベラさん こんばんは
(遊びであっても)前向きな気持は大切ですよね
胸に来るコメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿