老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 コメント欄 閉じています m(__)m

2020-03-28 07:06:36 | 主夫の日々

 以前 パソコンでブログをしてた頃は コメントを公開しないで 本人が読めるようになってた 

非公開なら 思ったことが書きやすい 公開となれば言葉を選んだり 表現に気をつけねばならない

公開のメリットは その方の人間性をオープンに近ずける

 

非公開にしていた時には コメント数が伸びていました  

コメントのやり取りは 親密感が湧いて来ます

 

今回は ブログを再開して日にちが少なく 誕生日の記事を出したら コメントを書かねばと言うようになれば 心苦しく思いコメント欄を停止しました

ポチポチでも来て頂いたお方は分かります

コメント欄を閉じた事をお許し下さいまし

過去最高のポチポチを有難うございます

 

 

 

 

スマホの投稿は パソコンに比べ小さいから苦労する

広い一面なら 前後の文も簡単に見えるから 書き方も少しは良くなるかも?

スマホの感度の良さは 不用意に触ると画面が変わってしまい日々 苦労をしております

 

普段の動きも 気持ちとは裏腹に 体幹のぎこちなさが目立ちます

上げた積もりが 足がつまずくような 苦笑

頭も柔軟性が薄れ もともと大したことも無かったのが事実ですが 爆笑

 

 

洗濯物を取り出すとき 掛けたり 吊るすモノ タオルとか 靴下などと 吊るす位置の区分けをして籠に入れるのが身に付いて来てました

 

洗濯槽の上からランダムに籠に取り出すと 取り出し時間は短かいですが 干す段には 靴下がくっついて落下させたり 吊るす場所選びにもたつきました

娘がやってくれる時は ランダムに籠に入れてても スムーズに干しているから 違いの大きさにショックさえ感じました

 

日々の生活の中で 気を付けるようにはしてますが 自身の歳を忘れるような 認知度に更に気を付けたいと思うこの頃です

コメント    この記事についてブログを書く
«  誕生日の 主夫は | トップ |  ハマチ(出世魚) »