老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キムチ鍋

2020-02-28 01:28:35 | 主夫の日々

キムチ鍋を最初に食べたのは 次女が高校生の時、友達の家にお泊まり、お家で食べさせて貰いレシピを覚えて帰り我が家で実演した時でした

当時の我が家の食卓では考えられない辛いさで、これは人が食べるモノでは無い(笑い)と言うような印象でした

 

その後に何回か繰り返す事で我が家の定番となります

 

我が家の キムチ鍋の時は

 

これ

桃屋のキムチの素

原液と言ったらいいのでしょうか、大匙で3~4杯くらい、、、

 

一回分として売ってるモノは使いません

キムチの素 砂糖 醤油 酒

同じキムチの素の量でも、水の量で辛さが変わりますね

初期の辛さは忘れましたが 現在はかなり辛口になってます 子供や孫の小学生迄は 甘めのお子様用と大人の辛口用の2つの鍋にしていました

 

初めての味に関しては、コカ・コーラも出会った頃は薬臭いとしか感じませんでした  テレビで格好良く宣伝され いつしか普通に取り入れてます テレビの宣伝効果はスゴい 笑い

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高菜めし | トップ | 昼夜逆転 »

コメントを投稿