老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最後のイタドリ

2021-12-09 15:22:48 | 主夫の日々

ディサービスの家内を見送り、私は午後からだから晩ごはんの下準備

冷凍庫の下の方にあったイタドリ

塩抜き中

 

鶏肉、ジャガ、玉ねぎと人参も入れて下沸かし

イタドリも少し加えて

 

ディサービスは自分で運転に変えました

 

昼はストーブの上でヤワヤワになった大根で

それではディサービスに行って来ます

ディで投稿

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 100円で鯛の炊き込みご飯 | トップ | 小事故と 大事故 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (かみさん)
2021-12-09 18:53:25
自分の車で直接ディに行くとは珍しいですね。
ディは体の弱った年寄りが通うイメージがあるから想像するだけで愉快です。
リハビリ目的と思います。元気で頑張ってください。
運転にはくれぐれもお気を付けください。
返信する
Unknown (ガーベラ)
2021-12-09 20:18:31
イタドリが今まで食卓を賑わせてくれたのですね。
何となく食感が想像できるような 食べてみたァーいです。
大根もこれだけ味がしみたら美味しそうですね。
少しずつ体力が快復しておられるのを感じます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-12-09 22:44:55
かみさんへ
こんばんは ディは歩くのも難義な方が大半で、私の行ってるトコも初めてな事例らしいですが、他では本人が運転している事例も見ますよ
介護には至らない予備軍 要支援の人、、これらの人の健康に向かわせる、、でしょうね
コメントありがとうありがとうございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-12-09 22:54:45
ガーベラさん こんばんは
今年も残り少なくなり冷凍庫を整理して見付けました
イタドリも旬のモノ、風味はかすれますが 笑い 時期外れに食べるだけですよ
1尾だけハギの一夜干しも残ってました 家庭の冷凍庫では半年を過ぎると冷凍ヤケが起こる場合がありますがハギは普通に食べれました
いつもコメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿