老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3度目の緊急事態宣言

2021-04-26 17:05:15 | 主夫の日々

日曜日は近くの川の大掃除があった

天気は良いし、コロナ禍でステイホームのせいか近年に無い多くの人が参加した

 

買い物はスーパーよりもドラッグストアに傾いています

9円の うどんとヤキソバがあると聞いたのが発端(ヤキソバは焼きソバにも使うし、ラーメンにも使う)

50円以上の「うどん」は陳列台に無くなる事は無いが、9円売りはゼロは多発していて、抑えられる部分は安く収めたい気持ちは皆同じかな?と内心笑ってしまう

ドラッグストアの場合は、新鮮野菜や肉類は客寄せの意味があるからスーパーより「割安」な値段の時が多い

レジ袋のサービスも嬉しい

 

 

ジャコ味噌仕込み

ジャコの頭と尻尾を除いて

甘口の「ひしお」を瓶に詰めるだけ

頭と尻尾はダシ取用に使う

 

 

最後のイタドリ外交(笑い)

 

 

3回目の緊急事態宣言

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タケノコめばる | トップ | 久し振りにフォロー頂きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e29012h)
2021-04-26 18:49:18
初めまして
料理もされるのですね我が夫縦の物を橫にもしない人です見習ってほしいものです 羨ましいー。
何時か役に立つ時が有るのですが・・
お仲間に入れて頂きたくフォローさせて下さいね。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-04-27 03:53:55
フォローありがとうございました
こちらこそ 宜しくお願いします 釣
返信する

コメントを投稿