老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れたけど 冷やい日

2020-02-19 22:19:59 | 主夫の日々

家内の転倒が減少気味だったから突然の転倒音に、うとうと昼寝していたのにビックリして飛び起きた‼️

これまで何度と無い転倒だが、幸いなことに怪我はない   もしも骨折になれば、寝たきりから認知症も堰を切ったかに出てくるに違いない そんな危惧から一頃は私がノイローゼ気味な頃もあり、自分の気持ちを変えようと、そちこちへも顔出ししたし、もうやらないだろうと

感じていたブログ再開も同じ理由からです   

訪問介護士の体操は半年になり担当の3人は明るく、いつしか冗談を言うようになりました 一人で背負っていた介助も第三者が入る事で家内の気分も変わると感じ、片棒を支えて貰えている、、、家内の気持ちが明るくなる事は私にも幸いです

菜の花の 白和え

 

鶏むね肉

薄くそぎ切りし、酒に浸し、フライパンで焼きますが仕上げにマヨネーズを入れました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 里芋 コロッケ | トップ | 昼ご飯 »

コメントを投稿