老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕事はじめと 150円の鯛めし

2022-01-06 13:30:40 | 主夫の日々

若い方は 4日から仕事はじめの所もあったでしょう (娘は3日からでした)

 

私の仕事はじめは、ディサービスへ行く事です 😅

年の始まりだから一番乗り

 

家内はレスパイトで 5日から入院、送り届けましたが、忘れ物があり夕方にも😂

 

新型ウィルス、オミクロン株の流行を懸念し、前回までは入退院の時は荷物の出し入れに入室出来たのが、断られナースステーション前で待機でした

 

コロナ禍は まだまだ続くのでしょう、、、

感染予防するしか、、

 

鯛のアラ 半額150円で 鯛めし

 

 

 

アラの半額 150円で鯛めし

 

スーパーではかなりな品が値上がりしてます

かなり近い距離に店があるから、一軒へ行けばもう一つの店も覗いて売り値を確認します

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お雑煮 | トップ | 七草粥? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansakudaisuki)
2022-01-06 14:03:52
いつもコメントありがとうございます😀
やはりお店で買う魚と釣ってきた魚とでは鮮度が違いますね。ハギのお刺身とも思ったのですが仕事が始まる前でお腹をこわしてもいけないかと、フライにしました。釣ってきた大きな魚(笑)をさばけるように魚屋さんの魚で練習しようと思います。次回は鯛にも挑戦😊
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-07 01:02:52
sansakudaisukiさん
釣り魚の鮮度は得難いですね
さかな好きの釣り人は損得抜きで美味しく食べる為の手間を惜しみませんものね
釣りに行ける時が待ち遠しいですね
コメント有難うございます
返信する
背中を押していただきました (parkinsonist)
2022-01-07 15:07:08
釣志先輩、ありがとうございました。久しぶりに、ブログ復活することができました。腰の痛みと睡眠不足で、病気から逃げたくなるのと同時に、ブログからも逃げたいという気持ちが湧いていました。そんなときにいただいたコメント、心に浸みるものがありました。どこかの防波堤で竿を並べてみたいという気持ちになりました。これは叶わぬ夢としても、しばらく離れていたブログを通して、釣志先輩のエキスをまた分けていただきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-07 23:39:36
pakinsonistさん
大変難儀されてたんですね
気持ちのメリハリをつけられたのスゴイです

7月の脳梗塞、 8月の首の血管手術   2ヶ月に亘る入院生活で廃用症候群、、家の門を出るのに一週間、、整形外科では何も出来ない  痛くても自助努力しないと寝たきりになる
医師からは突き放されるようでしたが、歩行練習には良い時期

台所で俯く姿勢もこたえましたが、家内の薬の時間を考えると娘の帰りは遅い、、
調理して休み  休んでから料理する、、18リットルの灯油が難儀なら2つに分ければ割と持てる、、こんな工夫の体験もあります 自分の体力を砂時計に例え、起き続けない調整でした

家の前の電柱を目安に、次第に往復を重ね、釣りの一文字をイメージし始めます
時期もハギの季節に向います
一度行きたい
燃える闘魂 少しオーバー😂
往復の運転、釣り場の移動、釣りの動作、、これらを目標設定

ディサービスや訪問看護師には口をつぐみましたが、2回目の一文字も行けました
火事場のくそ力、、念ずれば通じる、、のような体験も、、
返信する

コメントを投稿