老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 日本のリーダーはこれで良いのか❗

2020-05-15 04:02:40 | 吠えてみる
  1.  

台湾の対応

武漢の異変を聞くや その日の内に武漢からの人を検疫

5日目には専門家会議

実に早い 

日本の対応は 対岸の火事てきでした

オリンピックを控え 中国の習近平を国賓として迎えたい総理は コロナを棚上げしたい気持ちだった筈

故に対処は遅れたし 危機意識も無かった

後手後手の発想 口先だけの やる気 しかし官僚には届かない

指導力はゼロや無いですか❗

1つを揚げ足を取るのでは無く どこを取っても 国民への想いは少ないですなぁ

テレビを見るでしょ❗ 世界の遣り方も見るでしょ

 自国民の叫びも見るでしょ❗

安倍さん見習って❗

 

アホマスクを決めたが 届かない地域もある

中国産の不都合を点検するのに 何億円も要る

世界からはバカな総理と映るでしょう

 

台湾は

マスクが要ると感じると 健康カードで 購入履歴管理をし 必要以上買えない(転売禁止)

マスクはどこで買えるか? 直ぐに分かるシステムを3日の内に考えた そんな人を大臣に据える  お見事としか言いようが無い

IQはスゴすぎて 計測できなかったとか

 

日本のiT大臣は はんこ連盟の会長とか

外出規制の中で はんこを押すために出勤すれば 感染の原因に繋がります

はんこは日本の伝統ですが コロナ感染の非常時なら はんこを押さないで済む形を模索するのも大臣の本来の役名

そうした思いにならない資質なら 大臣の資格は無い

そのような者を任命した総理も 指名権を剥奪したい

そうしないと 日本わ良くならない

 

外国の中には 3日目に60万円が届いたと言う日本人もニュースになってた  外国の見本があるのに 本心から困窮してる国民を救う気持ちが薄いから 先の1人10万円も届かない人の方が多い筈

 

総理や大臣たちは 給料は減らない 生活の苦労も分かろうとしない大臣たち  緊急自粛宣言をし 本当に苦労するのは各県の知事

 

大阪の吉村知事の頑張りには 牽制するかの発言の西村大臣 自分はスーパーを視察して何をかをかいわんやでしょ

立場なら感染病院の医師や看護士さんたちの努力を見てみれば良い

 

加藤厚労相も 37、5度を 誤解などと平気で言う

誤解のニュースの後は 病院から張り紙が消えた❗

自分の誤りと言うか 見立てが善くなければ 4日も待てば死人も出始めたから 表現を変えますと素直に言えば 下の者も救われるし 人身が得られます  今回だけでなく 総理の候補となるような人には 潔い気持ちは重要のハズ

 

首相の任命責任? 話しになりません

また

117兆円を声高に言う安倍総理

 

 

左側 水色部分の42 兆円や 26兆円 これらは金利は支払うが

企業や個人が借りた元本も 事業規模として全体を加算して言っている

言わば 水増し金額を事業規模としている 言葉を変えれば 詐欺話法国民を煙に巻く バカにしてませんか

 

憲法は解釈で歪めるし いままた自分達に有利なように検事総長の定年延長を企んでいる❗

 

 

 

 

 

ホラ吹き安倍総理の言葉は信用出来ない❗

口先だけの者が任命した大臣の 頭は良くても

国民の身上を理解しないタイプの多いことか

 

 

大阪は医療関係者(医師や看護士以外の沢山かかわる人々に)

10万円~クオリティカードを手配 🙄

これって政府がやることではありませんか 

 

自粛を言うだけの政府 お願いするだけだから金は出そうとしない理由(体質)がある

指図をして 知事にやらせて 報告せよは傲慢すぎる

 

各知事にドンと金を送り 実際に前線で働く知事をサポートする政府で無いと国民の心は離れますぞ

 

 

検事は総理さえ調べられる立場が 内閣が定年延長をしてくれ 検事総長にならせて貰えれば 総理へ足を向けられないでしょ

 

コロナで大事な時 支援金を待ちわびる国民を尻目に 自分の身を守る事を一位に考えている こんな総理は辞めろと声を大にしたい

 

政府は金を出して 

現場で頑張る(知事)に口を出すな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日から 入院 | トップ |  鯛そうめん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenkiku283)
2020-05-15 04:08:32
私も安倍さんは日本のリーダーに相応しくないと思います。あまり国民に寄り添ってる感がない。冷たさを感じるし、「我さえ良ければいい」というやり方が目立つ。早くリーダーが変わりますようにと願うばかりです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-15 22:42:14
kenkiku283さん
こんばんは コメントし難い内容でした
勇気あるコメントにお礼申し上げます 釣
返信する

コメントを投稿