いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

梅雨前、最高の夏日に

2006年06月01日 08時39分42秒 | 旅先
朝8時に起きて9時出発。
江ノ島には12時頃到着。

ファーストキッチンにて昼食を済ませる。
江ノ島でボケェ~っと空と海を眺めて、
ベンチでウトウトする。

気付くとアイフルのオヤジ風に日焼けしていて、
【何じゃこりゃ~状態】です。

平日であったものの、
流石観光名所、人手が多いですな。
小学生の団体が社会科見学?遠足?
で、大勢来ていました。

公園では芝生の上で裸になっての日光浴を
する人が多いこと!

海沿いでは釣る気のない定年後の釣り人(太公望)が
上の空で口をポカーンとあけている。

海ではサーファーというよりは、
ウインドサーファーがサメの様に右往左往している。

この島には自分の時間を刻める人達がイッパイいる。
この天気と土地柄のせいなのかな?
南国の雰囲気を味合わせて頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお邪魔します。 (ザンパノ)
2006-06-02 12:34:47
ブログコメントありがとうございました。



僕が好きな江ノ島は、平日の夕方を過ぎた時間帯ですね。観光客も減り、普段江ノ島に暮らしている人たちの静かな息遣いが聞こえてくる。島を奥まで歩いていくと、異国情緒な雰囲気もあって、大変興味深いです。
返信する
江ノ島というカリスマ (九州男児(管理人))
2006-06-03 10:48:02
いらっしゃいませ、サンバノさん!







江ノ島に住むってどんな気持ちでしょうかね?

あんなに人は来るし、

ゴミだってポイポイ捨てられるでしょうし・・・。



でも、

やっぱり自然が、

海が好きな人にとっては最高の住所となるのでしょうね。



飛び出せば海!

見上げれば空!

まさに、『蒼の世界』ですね!

返信する