いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

【山梨】いつか来た道へ

2006年04月27日 10時49分06秒 | 旅先
重川にそって下って行くと、
笛吹川に合流する。

笛吹川沿いのサイクリングロードは、
非常にキレイで、車は土手の上を走っている。
なので車を気にすることはない。

去年の今頃にこの辺りを訪れたことがある。
石和温泉辺りをブラブラしたんだっけ。

その時は、
ブドウの実の間引きが行われていた季節でした。
通りすがった果樹園で農家の方が
その作業を行われていた。

私は少し農家の方に話しかけ、
「何をされているのですか?」
と訊いただけでしたが、
話が盛り上がり、
1時間弱色々な苦労話を聞かせて頂きましたっけ。

あの農園に立ち寄ってみました。
(画像がそのポイント)
でもその時のおじちゃん、おばちゃんはいなかった。
「またブドウの季節になったらおいで。」
と別れ際に言われたことが嬉しかったなぁ~。

あの時、一度しか訪れていない場所でも、
1年経った今、迷わず行けたもんなぁ~。
記憶にしっかり刻まれているものだなぁ~。

別れ際の一言がなければ、
忘れていたに違いない。
また、訪れてみようと思う。

石和温泉駅からJRに乗り帰路に着いた。

最新の画像もっと見る