やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

夏野菜苗植え

2023-04-30 | 2023春

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

4月25-26-27日 SEASON11 Total file No.343
今年度9回目の定例会
4/26が雨確定のため前日にエンドウ豆収穫 4/26ラディッシュやハーブ収穫 豆は持ち帰り
4/27は都合付く方のみ参加で夏野菜苗植え&焼き芋パーティ開催  
と天候により変則の開催に・・・私は4/27不参加で焼き芋参加できませんでした 残念無念

トピックス
絹さや スナップ収穫ピーク
夏野菜苗植え キュウリ ナス モロヘイヤ 万願寺 シシトウ ピーマン
ラディッシュ収穫撤去
キュウリは支柱合掌作りにネット掛け
タマネギは大きくなってきたが3ケ所に植えてるが日当たりにより生育に違い
ジャガイモは葉が大きく生育中 いい感じ
パクチーやルッコラのハーブ類も順調 適宜収穫
次週 夏野菜の定番 ミニトマト 大玉トマトの苗を植える予定
ちょっと植付け野菜が少なかった畑もほぼ埋まりなんとなくうれしい野菜畑へと---------

園主が本格的なアメリカ製の超大型BBQコンロでじっくり時間をかけて
さつまいもを焼いてくれました 愛媛のなると金時 
格別に美味しかったようで 残念でなりません とほほ・・・・・








夏野菜苗植え キュウリ ナス モロヘイヤ 万願寺 シシトウ ピーマン








絹さや スナップエンドウ大収穫




1人分の収穫でこんなにいただけました


ラディッシュ収穫撤去


レイアウト 賑やかになって来ました


栽培カレンダー


今週はこの辺で。。。
See you next time
今回もご覧いただきありがとうございました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜向け畝10列にマルチ張... | トップ | 夏の野菜のオールスター植付... »

コメントを投稿

2023春」カテゴリの最新記事